雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

合格!春!

知り合いの男の子が大学に受かりまして。
それはそれは嬉しそうに報告をしてくれたのです。
「合格通知を見て、どんな気分だった?」ときくと、
「間違いかと思って、30回は見直したよ」って、かわいいことを言ってくれました。

私も自分が大学に合格したときのことを昨日のことのように思い出せます。
ポストを開けるとちょっと厚い封筒が入っていて・・・
その厚さに期待が膨らむも、いやいや、違うかも・・・なんて自分を制したり。
開封して合格を確認したときは、
家で一人で「やったー!」って叫びながらジャンプしました。
一気に未来が希望に満ちて、新しい輝かしい世界が眼前に広がった気がしました。
羽が生えて、羽ばたいてどこにでも自由に飛んで行けそうな気分でした。

きっと彼もこの嬉しさを一生忘れることはないでしょう。
新しい世界が君を待っているよ!
頑張れ!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-02-11 20:04 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko