雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あれから20年

今日成人式を迎えた人々が生まれたころってのはもう私は高校3年生で。
あれから20年が経過したなんて驚きだ。
この20年で私は成長したんだろうか?
私を取り巻く環境は激変したし、たくさんの経験も重ねたけれど、
基本的には変わってないような気がする。
いいんだかどうだか。
95年の阪神大震災やサリン事件は、私の年表があるとすれば
書き入れるべき重大な事件だったけれど、
今年20歳の人はその頃5歳だったんだなぁと感慨深い。
物心付いたときには、携帯電話やインターネットがあった世代ってのも、
もしかして、私の世代とは価値観が根本的に違うんじゃないかと不安になる。
ま、地球は回るわな、なにがあっても。たぶん・・・。

正月に夫の実家近くの鶴岡八幡宮に初詣にいったら、石原都知事に遭遇。
ミーハーな夫は大喜び。
こちらに帰ってきて、生島足島神社で交通安全の祈願をして今年もこれで大丈夫!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2010-01-11 20:15 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko