雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

外食納め

今年最後の外食は、上田ジャスコ向かいのマサラキッチンでカレーでした。
本日のカレー、ほうれん草とマッシュルームのカレーは色が緑で、
あー、本当にほうれん草なんだというビジュアルでした。
やはりここはナンがおいしいねぇ。
夫は追加200円払って、セットのプレーンナンをチーズのナンに変更。
200円の価値ありだそうです。
最後にカレンダーをくれたのですが、インドのカレンダーかと思って期待したら、
なんだかファンシーな日本のカレンダーで、ちょっと残念。
けどその心遣いがうれしいね。

上田のジャスコは明日の福袋の準備で忙しそうだったなぁ。
今日の営業はもうどうでもいいわって感じで、印象は良くなかった。
街中もそんなに混雑してなくて、やはり田舎の正月は家に篭もって過ごすんだなぁと
実感しました。

あと3時間で今年も終わりだけど、もう眠い。
面白いテレビ番組もないし、お風呂入って寝るか。
夫は格闘技に夢中だし・・・つまんないな。
それにしても、働かなくていいお正月なんて何年ぶりだろうか?
何していいか分からないよ。

親戚縁者で集合してお正月を過ごす人たちって、多数派なんだろうか?
新聞に、長野駅で、帰ってくる孫たちを迎えるおばあさんの姿が載ってましたが、
ああいうステレオタイプというか、あるべき姿というか、正しい姿というか、
理想の姿というか・・・は本当に多いの?
一人で過ごす人たち、寂しさを吹き飛ばして明るい新年をお迎えくださいね。
私も夫婦二人でそっと新年を迎えようと思います。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-12-31 21:16 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko