雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

田中

東御市の田中ってイントネーションが不思議だよね。
初めて聞いたときはちょっと笑った。
半そで、苺、と一緒の長野なまりが、おかしくて。
しかし、今では私も堂々となまってます!
実家に帰ると笑われますが。

そんな田中の居酒屋さん「一」に初めて行きました。
噂はずっと耳にしていましたが、そのとおり、とても感じのよい
そしてお料理のおいしい居酒屋さんでした。
大将も愛想の良い、気の利くおじさんで、この人の人柄もこのお店の
人気の秘密なんでしょう。
お会計では、計算機を使用していたのでレシートがもらえずちょっと不安でしたが。
(こういうお店って売り上げ計算ってどうするんだろう?)

鯵のたたきを注文したら、その場で捌いてくれたようで、鯵が頭と尻尾だけで
ピチピチ動いてました。
夫が、鯵の口に醤油を一滴垂らしたら、えらい勢いで跳ね始めてびっくり。
透き通った目をみているとちょっとかわいそうになりました。
が、おいしくて、あっという間に完食。
また行くぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-12-27 09:52 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko