雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初めてのタイ

2007年の11月にバリに酒を飲みに行ったのを最後に、日本国外には出ていない。
私と同じく、寒さとストレスで心と体がカッチカチで限界を迎えている女友達と、
年明けの1月下旬にタイへ行くことにしました。バンコクとアユタヤ。
世界遺産を見るのです。暖かいところで。日本脱出万歳!早速有休申請をしておこう。
あとは風邪を引いたりしないように気をつけるのみ。

フリープランではない、普通のツアーに参加するのは今回が初めて。
ボーっとしていてもどこかへ連れて行ってくれるなんて、何だか不安だ。
本屋でガイドブックくらいは読んでおいたほうがいいのかな。タイに関係することで知っていることといえば、
タイバーツ、ナンプラー、トムヤムクン、ソンクラーン祭り、コップクンカー、マイペンライカー、
水上マーケットとか、、、そういえば大学時代の寮のルームメイトがタイ語を勉強していたのだったよ。

あぁ、本当に楽しみだ。しみじみ楽しみだ。
それにしても、四国の実家に帰るのと旅費がほとんど変わらないってのは一体どういう仕掛けなんだろう?
しかも、タイ旅行は宿泊費まで含まれてるよ!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-12-04 13:55 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko