雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コイン精米機

知り合いから、魚沼産コシヒカリを30kもいただいてしまいました。わーい!
玄米の状態なので、道端で見かけるコイン精米機をついに体験するときがきた!
とワクワクして家を出たのですが、探すとこれがなかなか見当たらない。
どこにでもあると思っていたけれど、意外と少ないのね。
あった!と思って近づくと、ハッピードリンクショップなのだ、大抵。

なんとか見つけて、恐る恐るディレクションどおりに作動させると、
けたたましい轟音とともに、ほんわか温かな白米が流れ出てきました。
なんか、鳥の餌みたいな匂いがしましたよ。
精米したばかりのお米はご馳走だね。おいひー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-28 20:33 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko