雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ユニクロ

昨日は上田のユニクロが朝6時開店だと、広告に出てました。
そんな朝早く、しかもこの寒い時期に誰も行かないだろうなんて思ってたのですが、
間違いだったようですね。
夫によると、ひどいユニクロ渋滞が発生していたようです。
ユニクロから秋和まで車が連なっていたっていうからすごいね。
関係ない人にとっては大迷惑だ。

私が高校生か中学生の頃、実家の近くにユニクロが出来たのですが、
unique clothing warehouseという、その名のとおりの本当に倉庫みたいな感じで
安くてデザインも素材もイマイチな服が山積みなお店でした。
1回行って、もうここはいいやって思ったものです。
なんていうか、オタクって言われてた人たちのお店って感じだったのです。
それが、いまでは日本を代表する洋服屋さんになったなんて。

けど、一時期に比べてなんとなく素材は薄っぺらな印象があります。
昔ユニクロで買ったタートルネックのセーターと最近のユニクロのを比べると
明らかに厚みが違う気が・・・。
雰囲気に惑わされないようにしっかりと見極めて買い物しなければいけませんね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-22 09:00 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko