雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いつも突然の衝動

仕事中、どうしても髪を切りたくなった。
トイレの鏡に映る自分の姿が、情けなかったから。
いつもこうだ。
突然髪を切りたくなるのだ。
大抵、予約なんかしないで美容院に行く。迷惑なんだろうなー。

とはいえ、今日は月曜日。お休みの美容院がほとんどで、
しかも残業があったので街中に出られたのがもう7時半で。
2件に断られ、ようやく1件の美容院に滑り込んだ。感謝。
カットだけなのに、コーヒーを出してくれたり、ハンドマッサージをしてくれたり、
お兄さんの会話も楽しく、もちろん満足いく髪型にもしてもらえ、
今は満たされた気分。

衝動的に髪を切るので、なかなか一つの美容院に決まらないのが
大人の女としてどうなの?と思うところもあるけれど、ま、いっか。

お兄さんも私も既婚者なのに、そういう風に見られないことが多いって話になり、
原因は、子どもがいないために、人生を責任持って生きてない感じがあるからじゃないか、
ということで意見が一致。
なんとなく、この人とは感覚が似てるところがあったなー。
そしてさらに、前の職場の男の人にも外見がそっくりだったのだ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-16 22:00 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko