雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

迫ってくる

インフルエンザが流行ってますな。
幸い、私の職場にはまだインフルエンザにかかった人はいないのだけれど、
夫の会社の同僚の子どもとか、夫の会社の他の営業所の人とか、
私の友達の姪っ子とか・・・微妙な距離の人々が感染してます。
ジワジワと迫ってきてる気がする。

ベイシアでとても安い牛乳があり、お!と思って買おうとしたけれど、
この安さが気になってよーく見ると、「加工乳」と書いてある。
どういうことかと原料をみると、なんだか余計なものがいろいろと入ってました。
こわいー。「低脂肪」でもないのに。
結局となりの10円ほど高い普通の生乳100パーセントの牛乳を買いました。
私の前にいたおばさん、安いからって4本くらいこの加工乳を買ってたけれど、
きっと何が入っているかなんてちっとも気にしていないと思う。

よく分からないものが入っているものってなんかこわい。
ソーセージとかハムとか。市販のサイコロステーキとか絶対やだ。
とはいえ、ジャンクなお菓子は食べちゃうんだなー。
意味無いねー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-14 21:35 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko