雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

傾向って確かにある

夫が落ち込んで帰ってきた。
お客様に、「あんたにだまされた」くらいのことを言われたらしい。
詳細は描けないけれど、状況を聞くと、私にも良くあることで、
そういう人はいるもんだ、とあきらめるしかないという結論に落ち着いた。

65歳以上の男性は、物事を自分の都合のいいように進める、理解する傾向がある。
それに反する人や事柄をことごとく批判する。

偏見と言われてもしょうがないけれど、そう感じることは多いのです。
ま、こんなこと決して口にはしませんが。
自分も歳をとって、頑固になっていくんだから、と、
優しい気持ちで受け入れるしかない。のか?

話は変わるけれど、
今話題の結婚詐欺の女性のこと。
いろいろとニュースを見ていると、この人はセレブに憧れていたんだろうなー、
自分もセレブになれるはずなのにって思ってたんだろうなー、と哀れになる。
私らの年代って、結構こういう感覚の人、多い気がするんだけど、どうでしょう?
人生において景気の良かったことはなく、でもバブルとかあったことは知ってて。
親の世代は年金で楽しく暮らしてるけれど、自分の年金はもらえるのかさえ不明で。
貧乏くじ引いてるような世代。

自分の力じゃどうしようもないけれど、どこかのだれかが白馬の王子様のように現れる・・・
そしてこの状況から救い出してくれる・・・
悲しくなっちゃうね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-04 23:13 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko