人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

キム・ヨナ / エクボ / コチニール

彼女は氷の上に立つとまるで女優だね。
とても色っぽくて、目が離せなくなるよ。
スケートの技術が素晴らしいだけではなくて、表情と、しなやかな身体の動きがたまらなく良いね。
彼女を超える選手って当分出てこないんじゃないかと思うよ。
引退した彼女のアイスダンスショーとか、見たいなー。

さて、
昔、といっても80年代かな、エクボって名前の洗顔料とかローションが売られていました。
YOUTUBEでその懐かしいCMを見ることができて大感激したわけですが、
そういえば、最近、エクボのある女の子ってあんまり見かけないことに気づいたのです。
小学校のときはクラスの中には何人かはエクボのある女の子がいたと思うんだけれど、
今、私の周りにはエクボのある人は皆無。

エクボの可愛い彼女はどこへ行ってしまったのか?
エクボ減少の理由ってなんなの?
だいたい、エクボってどうして出来るものなんだろ?調べてみよう。

そして、
今日、知った、衝撃の事実。
赤色の天然着色料コチニールは虫から出来てるんだって!
うぇ~。
by pinochiko | 2009-11-02 21:54 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko