雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

つ、疲れた・・・祭り

秋のこのシーズンは各地でまつりが繰り広げられておりますね。
わたくしも、2つの祭りにかかわり、もうヘトヘトでございます。

1つ目は都会から来た、理想で頭がでかくなっている男の人が仕掛けたまつりで、尻拭いに奔走。
周りの支えが無ければ成り立たない祭りでしたが、本人はそれに気づいてないでしょうね。
おれのおかげでこんな祭りができるんだ、くらいに思っているに違いない。ふー。

2つ目は高校の文化祭で、おばさん、感動して涙が出たよ。
みんなが一生懸命準備してきたことや、練習してきたことを知っているから。
この辺の高校の文化祭の中では一番素敵な文化祭だと思いますよ。
だって普通の高校って内輪受けのものが多いけれど、ここのはちゃんとお客さんをもてなす気持ちが
溢れてるもの。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-11-01 16:12 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko