雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

夜の上田でエキゾチックな気分

上田駅前の情報ライブラリーで行われたギターのミニコンサートに行きました。
10弦のギターって初めて見ました。音を聞いていると、一人で奏でているとは信じがたいほど。
夫婦でギタープレーヤーってのは、どんな日常を送っているんだろうか?

このコンサートの主催者が偶然にも職場でかかわりのある方だったので驚いた。
もうかなりの高齢だと思うけれど、いろんな活動してるんだなぁ。
年金があると、ボランティアなんかもできるのがうらやましい。
いまは只で働いている暇はないもん。

帰りに上田ジャスコ前のマサラキッチンで久しぶりにカレーを食べた。
ランチよりもナンがでかくて、半分しか食べられなかったのでお持ち帰りしました。
食後のアイスクリームは夫しか頼んでなかったのだけれど、
おにいさんが私にもサービスしてくれました。
久しぶりに顔を出したのだけれど、私のこと覚えていてくれたのかなぁ。
もしそうだとしたらとても嬉しい。
チーズのナンは諏訪湖半のカレー屋よりもかなり美味しいと思いました。

ギターでスペインの雰囲気、カレーでインドの雰囲気を味わい、
また私の海外行きたい病が発症したようです。
どこか海外で日本の家庭料理屋をやりたい、かなり本気で。
だれか私に投資してください。

あ、最近夢をやたらめったら見るのですが、昨晩は浅間山が噴火する夢を見たよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-10-17 22:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko