雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

きのこ品評会

田中のマツヤで、ズラーッと様々な種類のキノコを並べて
おじさん、おばさんが品評会のようなことをやってました。
キノコ図鑑を真剣に見ながらキノコについて真剣に語る姿を
遠くからみていると、なんだかここは中国か?って気がした。
なんというか、自分がとってもアウトサイダーな感じがしたんですね。
異文化を見ているようなとでもいいますか。

そういえば、友人のキノコ博士(フレンチのシェフですが)は
こういう品評会にいって、名前の間違いを指摘することに快感を感じるって
言ってたなー。
この時期、長野では本屋の一番いい場所にキノコ図鑑が置いてあったり、
こういう品評会がスーパーの店頭であったりする風景は
四国育ちの私が初めて長野に来たときにはとても新鮮に感じたものです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-10-03 20:12 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko