雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

月末、雨の上田

仕事後に、上田市のしおだ野方面で飲み会があったのですが、
道路が混んでましたねー。
月末、雨降りだからでしょうか。
それにしても、夕方6時ごろで辺りが暗くなるこの頃、寂しいですね。

飲み会では69歳の男性の正面に座り、夫婦とは、男女平等とはなんてことを語り合い、
有意義な時間を過ごせました。

この男性の奥様は47歳のときに「私の人生ってなんなんだろう?」と思い、
突然、単身ヨーロッパへ4ヶ月ほど行ってしまったそうです。
47歳でもそういう風に考え、行動するのだなぁということが、
私もまだまだ迷っていても大丈夫なのかな、とすこーし安心する気持ちになりました。
そして奥様は無事に日本に帰ってきて、お互いが自立した個人としてうまく夫婦生活を続けているとのこと。
人生の先輩の話は本当に興味深いわー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-10-01 11:59 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko