雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

雑文

逃げ出したい、もう逃げよう、という本当の気持ちを
新しいステップを踏み出すのだ、というポジティブな言い訳に
すり替えてみたりするズルイ自分がいる。

けれど、もう少しこのままの状態で我慢して居られるかも、
という、ベットリと心の底にへばり付いた、鈍い迷いのような思いもある。
あきらめの中での現状維持が、無感覚な日常になっていく時もくるかもしれない、
なんて。

その時に、過去を振り返り、あんなにも脱出したいと渇望していた時期があったなぁ、と
その無謀さを微笑ましく思えるようになるかもしれない。
あるいは結局いつまでも、粘度のある油汚れのようにへばり付いてしまった、、
現状を振り切れない思いに付きまとわれて身動きできなくなっているかもしれない。

どちらに転ぶかは誰にも自分にも分からない。
どちらが良いのか誰にも自分にも分からない。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-09-16 14:28 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko