雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

中高年パワー

中高年パワーなんて言葉を時々聞くけれど、
本当にこのごろはどこに行っても団塊の世代の皆様ばかりですね。
臼田のコスモスを見に行ったら、ま、平日って事もあってか
観光客のほとんどが退職した感じのご夫婦でしたね。
似たようなファッションに似たような背格好。
見分けがつきにくい。なぜ、こうなってしまうのか?

コスモスは8分咲き。満開よりも控えめでよろしい。
帰りにスエトシ牧場で美しい馬を眺める。
牛は肉を食べるか乳を飲むかで儲けがありそうだけれど、
馬っていうのは生活の糧になるのか?
引き馬だけで食べていけるの?なわけないよねぇ。疑問。

ちゃたまやのジェラートは美味しいのだけれど、
スクープしてくれる人によって量に差があって・・・。
今日は少なかったー。小さい細い女の人だったから、嫌な予感したんだよね。
だいたい、日本人の食べるアイスクリームの「シングル」の概念は少なすぎるわ。
値上げしたんだから、もうちょっと量を増やしてください、ちゃたまやさん。
軽井沢の店舗で儲けを取って、浅科では庶民に優しい価格と量でお願いします。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-09-14 15:53 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko