雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

定住すること

定住の先には、緩やかに確定された人生が横たわっていて、
その終着にある死が見え隠れしている気がしてしまい、
まだ死を受け入れられない未熟な私はなんだか定住が怖いのです。
流浪の民だったのか、前世の私は。ノーマッド。
世界中をフラフラとしているのが私の究極の夢ですわ、今でも。
フラフラして何にも身につかないんだろうな。
ま、子供もいないし、誰かに何かを残す必要もないから
それもいいか。なんて。

会社の同僚と食事に行った。気づいたらみんな私より年下で、
平均10歳くらいの歳の差があることが判明。
ちょっとこれはしんどい。
20歳代と30歳代の差は、30歳代と40歳代の差とは質が違う感じがする。
ま、恋だ愛だ、合コンだ、セックスだ、結婚だと話が盛り上がってるのを
すこし冷ややかに聞いてるのは面白いけれど。
私の周りは離婚してる人がほとんどだよと、夢を壊すようなことは言わない。

今日は夫は仕事が休みで、同僚と埼玉に野球を見に行っている。
その帰りにコストコに寄ってベーグルを買ってくるようにお願いしてあるので楽しみ。

東御市からコストコまで行って買ってくるベーグル。
高いなー、交通費入れると。
もうすぐオープンするわざわざのベーグルはおいしいんだろうか?
いつか試そう。近いしねー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-09-07 20:47 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko