雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今日もきゅうり

今年は日照不足のためか、全くトマトが育たない。
しかし、きゅうりは順調に収穫できて、毎日きゅうり食べてます。
浅漬けが結局一番美味しい気がする。
中華くらげを買って来て、浅漬けのきゅうりと和えて食べるのがお気に入り。

■晩ご飯
きゅうりと中華くらげの和え物、鶏のから揚げゴマ風味、サトイモの素揚げ、お味噌汁、
とうもろこし、ご飯

テレビでちらりと、プロの女子バスケットボール選手がアメリカのプロリーグに
挑むというドキュメントを見て、胸が熱くなる。
身体張って挑戦する姿が純粋で清々しい。
頭でっかちで、楽する方法とか儲ける方法とか考えてる人のほうが多い中、
自分の信念で生きる姿って眩しすぎる。
私もそうありたいものだ。
そうしたら、きっとすっきりした気分で死ねる気がする。
とはいえ、がっちりマンデーは見逃せない、小さな私。

望月のスーパーえちごやって、以外にいいよ。
安いよね。
地元のお客にも支持されてる気がする。
惣菜コーナーの揚げ物がおいしいし。

えちごやでバナナを買って、バナナパウンドケーキを作った。
あー、もうこのレシピで確定だな。
この配合と手順が一番美味しくできちゃうよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-08-30 21:54 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko