雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

やっとゆっくりできます

今週はドタバタした日が続いて本当につかれたよ。
身体の疲れは相当なものだったけれど、金曜日の夜は恒例の女子飲み。
佐久のお店を当日に予約しようとしたら、思いつくところ全てに断られて
世の中不景気のはずでしょ?と、金曜の夜に飲んでる人の多さに驚いた。
けれどなんとかMちゃんの力で田衛門を確保。さすがMちゃん。
新メンバー(男子一人含む)も加わり、総勢8人の飲み会は
新鮮な楽しさがあり、お酒も進む進む。
レントゲンには腸に詰っているうんこも写るらしいよ。

そして土曜日は、9年ほど前に一緒に軽井沢で働いていたNちゃんが
東京から軽井沢に夏季限定で出向に来てるって言うので
一緒に晩ご飯を食べに行きました。
痩せたー、けど基本的には何も変わっていなくて、
長い間会ってなかったのが信じられない。
向こうも同じこと思ってるだろうな。
ご飯を食べた後は、ブレストンコートのラウンジでケーキとお茶を。
夜遅くにお茶できるところとして、ここは定番。
思いがけず、たっくさんのキャンドルで演出された高原教会を見ることが出来、
その美しさにうっとり。
土曜日の夜なのに、お客さんもあまりいなくて、静かに楽しめました。
9時過ぎのブレストンコートはお勧めだ。

それにしても軽井沢ってやはりリゾート地なのだわ。
夜のひんやり爽やかな空気の中、オレンジ色の明かりに照らされた
プリンスホテル西館の玄関周りのざわついた感じに
胸がキュンとしました。
家族でリゾート地の夜を楽しんでいる、その余裕にノックアウトされました。
毎日上田市しか見ていないから、軽井沢は目の毒だよ。
上を見るとキリがない。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-08-30 09:22 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko