人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

微妙な季節

お盆を過ぎて、朝晩寒いです。
四国のお母さん、お父さん、信じられますか?
9月の私の誕生日はいつも残暑が厳しいというイメージでしたが、
こちらでは私の誕生日は気持ちの良い季節ってことになってます。

8月終わりの今は、穂が出てきた青い稲と、たわわに実った青いりんごと、
うな垂れたひまわりと、腐りかけたアジサイが同居した、
なんとも中途半端な景色が広がっています。

長野に来て10年近く。毎年、夏が短いなーって思います。
今年もやはり、ノースリーブのワンピースは1回しか着なかった。
ミュールも数回しか履いてない。がっかり。
来年こそは、夏らしい洋服でお出かけしたい。
by pinochiko | 2009-08-21 11:40 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko