雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとセレブな休日。

昨晩、大賀ホールで行われた、羽毛田丈史さんと
ゴンチチのコンサートに行きました。
ゴンチチの喋りが最高に面白かった。この二人は昔から
ちっとも変わってないねー。
幸せな歳のとり方をしてるんだろうな。

途中、2曲だけ高中正義さんが合流したとき、
前の席に座っていた、40歳代の一人で来ている女性が、
急に髪を振り乱して興奮し始めたのが驚いた。
高中さんに会うためだけにこのコンサートに一人で来たんだろうと
思うと、その心の熱さにぐっときました。

そして、本日は職場の既婚女性4人で上田の某レストランで
ランチを楽しみました。
12時に入店して15時に退店。あっという間の3時間。
女子4人集まると時間の感覚がおかしくなるわ。

職場の愚痴も多かったけれど、どういう気の持ちようでそれを
乗り越えるかってことも気づけてなかなか興味深かった。
いろんな人と話すことで自分が求める自分の姿が
見えてくるような気がしないでもない。
実行する勇気があるかってことだな、あとは。

まだ若干身体がだるく、わがままばかり言う私のせいで、
きのうは夫と険悪な雰囲気。
夫婦って何?ってことを考えながら既婚女子との食事会ってのも
なかなかオツなものよ。
ランチの帰りに田中の花岡でケーキを買ったので
これで今晩は(あやまりながら)ご機嫌を取る作戦。

さっき、TVで孤独死の現場ってのをやっていて、
私は孤独死は嫌だなーと思ったので、夫とは仲良くしていこう。
けど夫が先に死んだら結局私は孤独死か?
どーすりゃいいんだ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-08-11 21:10 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko