人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

十数年ぶりに夏休みってものをいただいた。
進行途中の仕事を一時中断するのがなんとなく心配。
休み明けに対応できるんだろうか。

お金も無いので旅行に行くこともなく。
恒例の「ガストでモーニング」に行くも、朝から混雑していて
ちっとも寛げない。ので早々に退散。
どこいっても人が多くて挫ける。

昨晩から熱があり、ダルイ。一週間前の麻疹の予防接種の影響?
咳もなく、喉が痛いこともなく、ただ熱だけある。
寒気もないのでインフルエンザじゃないよね?

追分のZIGZAGというところで開催されている写真展に行ってみた。
写真家の遠山さんはとても温和そうな感じの良い紳士でした。
そして写真もモノクロの、時間を切り取ったようなものばかりで
じっと見入ってしまいました。
東信で写真を教えてくれる人いないかなー。

御影用水のあたりって本当に雰囲気がいいね。
ここ数年のあいだにこのあたりに感じの良いお店が出来てきているのに納得。
近くのキャボットコーヴにもたくさんのお客さんがいるようでしたよ。

中島敦の本を読んでます。
かめれおん日記の中の一節
「みんなは現実の中に生きている。俺はそうじゃない。
かえるの卵のように寒天にくるまっている。
現実と自分との間を、寒天質の視力を屈折させるものが隔てている」
これ、私がいつも感じていることなので、これを読んだとき
心臓が波打ったよ。
この感覚を共有してる人って多いんだろうか?
by pinochiko | 2009-08-10 10:28 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko