雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

孤独

結局は人は皆孤独なのだと思う。
その孤独からくる寂しさとどう付き合っていくのか、
で人生が変わっていくのかな。

結婚して、人生の伴侶を得ると、この孤独感は消滅するかと思ったけれど、
そんなのは間違いだった。
誰かと一緒に居ることが孤独解消法ではないのだ。

他の人の抱える孤独感を感じて、何らかの形で表現できたら
自分の孤独も少しは和らいだりするのだろうか。
人間皆一緒だなーって。
誰かのために行動する、とか誰かに求められることを行う方法で
孤独解消する人もいるよね。
(本当は結婚もこうあるべき? 私の場合は残念ながらちょっと違ったなぁ。)

そうだねー。表現って大事かも。生きてる証って感じ。
私が表現できる方法ってなんだろう。
写真?文章?
また、しばらく頭痛そうだわ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-08-02 22:11 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko