雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

tomi to me

東御市の市民祭りのあの音楽はやっぱり馴染めない。
風情が無いよねぇ。浴衣着て踊ろうって気にはならないよね。
あー、郡上八幡みたいなお祭り、行きたいな。
昔は近くの神社で、真ん中の櫓を囲んで輪になって踊ったものよ。

今日はなぜか屋台も見物客も少なく、本当につまらなった。
踊ってる人しか楽しめないお祭りってどうなんだろ?
ま、中学生はこれでも十分なのかな。
制服とは違う姿の同級生にドギマギしてる感が、今の中学生にもあるようで。
おばさんもあの頃が懐かしい。
けど、今日はかわいい中学生、高校生は見なかったなー。
浴衣も着方がだらしないし、歩き方も品が無くて。
浴衣着たときは、それに相応しい立ち居振る舞いをしないと
折角の浴衣姿が台無しだよ、と教えてあげたい。

■晩ご飯
「一笑」で鯛のお刺身定食、御牧豆腐冷奴

このお店、お勧めです。島川原です。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-08-01 21:50 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko