雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

宴会シーズンなんだー。

学校関係者にとって、子供たちが夏休みに入った今頃は
一区切りつけて、宴会をする季節なんだって。
某上田のホテルは先日大変な忙しさだったらしい。
社員(教員?)全体で宴会ができるなんて、公務員はやはり
経済的に恵まれてるんだなぁーって思う。
ボーナスもある上、夏休みもあるんだからほんと恵まれてる。
どうりで、この人が先生!?ってちょっとズレた人が辞めずに勤めていくわけだ。
こんな好条件の職場で雇ってくれるところ他にないんだろうから。
あ、先生が激務だってことは知ってるけどね。
激務なのは教職だけじゃないってことも。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-07-30 07:30 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko