人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ニワトリの日

今日は28日ニワトリの日。
ってことで夫がケンタッキーで晩ご飯を買ってくるから
今日は楽させてもらいます。
ミネストローネとサラダだけ作って待ってるよ。

最近休みの日には、豚ばら肉の塊を圧力鍋で調理して
保存することが多い。
ねぎとか大根とか人参とか玉ねぎとかしょうがとか適当に入れる。
味付けは酒、みりん、しょうゆと柚子蜂蜜。
この柚子蜂蜜が肉をちょっと甘くしてくれてなんともいい。
是非お勧めしたい。

小諸の停車場ガーデンに行ってみた。
リーズナブルな価格でなかなかいい感じ。
サービスの女性は素人感丸出しで、頑張れ!って声をかけたくなったよ。
バックヤードのごちゃごちゃとか、カウンター上のごちゃごちゃとかが
田舎のおばさんって感じで、逆にこれはこれでいいのではないかと。
ここで初めて噂には知っていた、わざわざのパンにお目にかかりました。
東御市でカフェやってくれるといいのにー。
東御市じゃ売り上げ取れないか・・・。趣味程度の店ならいいんだろうかね。
by pinochiko | 2009-07-28 19:19 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko