雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ハルニレテラス

平日に代休がとれたので、ハルニレテラスに行ってみた。
このシーズン、週末はきっと大混雑だろうから。

このごろ、上田方面しか行ってなかったので、
久しぶりに軽井沢に来ると、人種が違うんじゃないかというくらい
みなさんおされでびっくりしますわ。
特に男の人ね。自分で選んだものを自分の意思で
着たり持ったりしてる男の人ばかりのような気がする。
上田ジャスコの、お母さんが買ってきた服を着てます的な
おじさんのような人は皆無。新鮮~。
ベンツ以外の高級外車が並んでるのも久しぶりに目にする景色。

ハルニレテラスは、近くに住んでいたら、お散歩がてら立ち寄って
グラスワインでも引っ掛けていくか、なんてできそうだけど、
遠方からわざわざ行くまでもないかな。
料金がどこもすごい高い。地元民には手が出ない。
永井農園のアイスクリーム、ダブルで500円って!
家の近くのちゃたまやなんて、トリプルで300円だよ。
某パン屋の商品もすごく高くて。佐久のテテのほうが絶対いいよ。
丸山コーヒーも小諸店のほうが静寂で落ち着くし。
東京から来る人も、東京みたいなお店が並んでいて面白いのかな?
ハルニレテラスの狙いが良く分からん。
長期滞在の別荘族と(おしゃれ)ご近所さんがターゲットなの?
そーなのかもね。東京都軽井沢市だもんね。

結局、都会の人は小奇麗な自然が好きなんだなぁと思う。
例えば、ヴィラデストも、小奇麗にまとめられた不自然な自然って感じがする。
けれど、都会から来る人はこういうの好きみたい。
靴が泥で汚れなくて、虫がいなくて。水洗便所があって、冷房があって。
いいとこ取りしてるなぁ。
うちなんて、雨が降ったら地面はグズグズだし、蜂の巣、くもの巣だらけだし、雑草いっぱいで、
トイレは水洗だけど下水道じゃなくて合併浄化槽で、冷房なんてなくて。
現実なんてこんなもんですわ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-07-28 13:23 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko