雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

新人は時計が気になる

上田の税務署に所用で行ったのですが、
受付の一番手前に座っている女性がとても感じよくて
ああいうお役所にしては出来過ぎだなぁと思って、
しばらく観察してたのです。
宅急便のお兄さんの対応もままならなかったり、
時間を気にして時計をちらちら見てたり、
いちいち上司らしき人に聞いているのを見ると
どうやら、新人さんのようでした。

お役所の人って、悪い人ではないし、個人的に話すと
しっかり話を聞いてくれたりして親切な面もあるのですが、
なんというか、あの場に漂う独特のどんより感がありますよね。
その空気の中、新人の女性はそれに馴染んでなくて目立ってましたね。
馴染むのが良いのか悪いのか・・・。
私と同じ新人女性、頑張れ!

■晩ご飯
ハンバーグ、タポナータ、インゲンとブロッコリーの茹でたの、豆腐とじゃこのサラダ、
ご飯、玉ねぎとジャガイモのお味噌汁

豆腐とじゃこのサラダっておいしいわー。

向かいのデスクの年上女性を不愉快にしてしまうツボが分かってきたなー、
と感じた本日。うまく立ち回れるだろうか?
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-07-08 21:23 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko