雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ビバリーヒルズ

スーパードラマチャンネルでビバリーヒルズ高校白書を見たよ。
あー、やっぱりいい!
電話のコードが異常に長い(コードレスじゃない)こととか、
ハイウエストのジーンズとか時代を感じるね。
けど、高校生でばっちり化粧してたり、金曜日の夜は遊びに町に出たり、
まだ日本の高校生が追いつけないところもあるんだな。
日本の高校生って、子供扱いされすぎてる気がするよ。

自分が高校生のときって、まるで義務教育かのように、
当たり前に高校に通っていて、まるっきり考えが子供だったなぁ。
もっといろんなことを考えて過ごせばよかった。
進学校だったから、とにかく勉強が一番だったのが悔やまれる。

もう二度とあの、学生時代は戻ってこないと思うと切なさでいっぱいになる。

精神的には若いつもりでいるから、
海外で仕事しようかなーなんて半分本気で考えたりするけれど
そういうのは無責任とかって親族には非難されるんだろうか。
私が背負っているものって、夫くらいだけれど、それさえももう無視できないんだ。

わたしはどこに向かっているんだろうか?

■晩ご飯
新鮮トマトとインゲンとブロッコリーのサラダ、鶏手羽元の甘辛煮、切干大根、冷やしうどん

夫の実家から野菜が届いた。新鮮かつ無農薬。
定年後、せっせと畑仕事に励んでいる両親に感謝。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-07-07 22:03 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko