雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

I love アイスクリームがサンドしてあるやつ。

会社の正面玄関の植木の剪定に来てくれたおじさん。
もう70歳近いひとだと思うけれど、
囲碁の教室をやったり、近所の中学校の庭の手入れをしたり
とても忙しそう。
これらすべてボランティアでやってるんだから頭が上がらない。
人の役に立つことを無償で行う毎日が
とても充実してるらしく、生き生きしてる。
それに比べて、自分の為だけに働いている若い自分が
汚いものに思える。あうあう。

■晩ご飯
鮭の塩焼き、サラダ、ゴマ豆腐、豆腐とワカメのお味噌汁、納豆、ご飯

デザートにシャトレーゼのベイクドチーズケーキ。
意外と美味しいよね。

あと、シャトレーゼでは
アイスクリームで、ビスケットサンドみたいなやつが、
最高に美味しい。塩キャラメル味とかコーヒー味があった気がする。

ビスケットにアイスクリームがサンドしてあるのが大好きなのだ。
カネボウのバニラサンドとかいう、コンビニでも売っているやつが
100円なのにリッチな味でやめられない。
しかし、たまに、というか、かなりの確立でビスケット部分が湿気ていて、
それを口にしたときのガッカリ度といったらない。
カネボウに苦情を言いたくなる。
みんな、同じ思いのようで、出来るだけ下のほうの、
新しく補充されたであろうところから掘り返してアイスを取ってる。
ほんと、湿気たビスケットは凹むよなー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-07-02 21:55 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko