雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

寿って私には無かったな。

今日で寿退社する彼女がなんだかうらやましい。
仕事してると、家に帰ってからイライラしてることが多いので、
ご主人が「もう働かなくていいよ」と言ってくれたらしい。
さすが公務員のご主人!
ボーナス、退職金ありの人だからこそ言えるセリフだよなー。
うちは、ダメだー。
ずっとイライラしてるよ、私。
それでも仕事と家事をこなさなきゃ生きていけない環境。
とほほ。

結婚式も指輪も新婚旅行も無くて、ただ婚姻届を提出しただけの私たちの結婚。
全く「寿」って雰囲気は無かったな。
今でもこのさびしい気持ちは忘れられない。
さびしいと思っているこの気持ちを夫は全く気づいてないと思う。
ま、私も強がったりしてるしね。
結婚式なんて面倒だからいいわー、なんて言ってる人がいたら
絶対、式はやっとけと言いたい。

■晩ご飯
鶏肉のから揚げ、山芋とニンジンのかき揚げ、サラダ、ご飯、豆腐とキャベツのお味噌汁

鶏肉の下味に蜂蜜を使ったら、ちょっと甘すぎたな。夫は好きみたいだったけれど。

佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」を読み中。青春だぜ。
やっぱり高校生ってシンプルだ。36歳から見ると。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-30 22:09 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko