雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

あぁ、高校生

野沢北高校の文化祭を覗いてきました。
ほとばしる若さが眩しかったよ。
お揃いのポロシャツなんか着て、一体感が楽しいーって感じ。

高校生になんて戻りたくないと、今まで思ってたけれど、
今日、考えが変わった。
高校生に戻りたい!

本人たちはそれなりに、色々な悩みや苦しみがあるのだろうけれど、
あのころほど物事がシンプルだった時はないように思う。
やりたいことや、やらなきゃいけないことを一生懸命する日々。
お小遣いが足りないことはあっても、食べることには困らない毎日。
将来の可能性に夢を膨らませていた青春時代。

それに対して今は、
生活費をなんとかしなきゃというプレッシャーに押しつぶされそうな日々。
やりたくないこと、本音とは違うことをやらなきゃいけない毎日。
将来、なんて悠長なこと言ってられない中年時代。

■晩ご飯
東御市の「一笑」で。

初めてこのお店に行ったのだけれど、ここもお勧めです。
良心的な値段だし、酒のつまみも、定食もあってバラエティ豊か。
で、おいしいし。
地元っぽいお客さんが多かったな。
朝6時から400円で朝食もあるとのこと。安いねー。やっていけるのかなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-27 22:32 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko