雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

定例会@とんかつや

昨晩は御代田のとんかつやで定例の飲み会開催。
はじめましての人もいて、話題があっちこっちに飛ぶので
みんな喋りっぱなしで、あんまり飲む暇もなかったくらい。
楽しかったなー。

学んだこと。
肩こりからくる頭痛がするときは、
1日に2L以上の水を飲むこと。
夜、納豆を、朝、ヨーグルトを食べること。
頭を洗うときは冷たい水で流すこと。
これが効くそうです。血流を良くするってことだね。
なるほど。

とんかつは分厚くて脂身もおいしかった。
普通はソースしかないのだけれど、
こっそり頼むと大根おろしの入ったポン酢をだしてくれる、
という常連の彼女の技により、さらにおいしさ倍増。
油ものはやはりさっぱり食べるのがいいわー。

けど、いちばん私が好きだったのは、ピザだ。
チーズ満載でパリパリとしたクラストが食べ応えあり。
でかいし。

それにしても、店内は賑やかで、大声で話さないと会話が成立しないほど。
聞こえないから大声になると、他のテーブルの人も大声になって
客全体が大声の螺旋階段を上っていく感じ。
店のつくりに問題があるのかな。

昨日、8年ぶりにお酒を飲んだという男子、
今日、生きてるかな?
8年ぶりって!!!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-27 11:36 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko