雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

正夢にならないといいね

朝夫が具合悪そうな顔して起きてきたので
風邪でもひいたのかと思ったら、
「ツマ(私)が出て行く夢見たー。汗いっぱいかいちゃったよ」だと。

夢の中で私は「じゃ、明日出て行くから」といって
本当に次の日にあっさりと家を去って行ったらしい。

多分、夫の浮気なんかを発見したときは私はその夢のように
あっさりと出て行くだろう。
夫に対して愛情がないというのではなく、
こんな私が一緒にいてすいません、という気持ちで申し訳なくて
さっさと消えてしまうと思う。逃げてしまうと思う。

自分が誰かに愛されるということが信じ切れていないので
もし浮気されたら、「あー、やっぱりそうですよねー」と妙に納得して
「ホント、私みたいなのがそばにいてすいません」って思ってしまうでしょう。

夫の浮気らしいことは過去にあったけれど、私はいまのところ知らないふりをしてます。
確たる証拠を掴んでないから。
こういうの仮面夫婦っていうのかな。
夫のいいところもたくさん知ってるから、仮面であっても今のところは
これでいいかと思ってる。
夫は最高の同居人。っていうと夫は寂しそうだけどね。

■晩ご飯
冷やし中華チャーシューのせ、豆腐とわかめのお味噌汁
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-18 22:21 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko