雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

役にたったかな

お偉いさんが来るということで、
おしぼりの用意や、フルーツの盛り合わせ皿の準備という
任務が与えられた。

飲食業に携わって長かったので、
おしぼりの畳み方や、フルーツのカットや盛り付けの仕方は
私にとってすごく普通のやり方でしたら、
かなり感激された。
照れるなー。
ようやく私が役に立った一日だったよ。

和菓子に添える「黒文字」
口では「黒文字」って言うけれど、聞く度に、
その言葉を頭の中で「爪楊枝」に変換してる自分に気づいた。
知ってるけれど日常で使わない言葉ってしっくりこない。
その言葉を口にする度になぜだか照れてしまうし。変なの。

みんなが「黒文字」って連呼する中、わたし一人だけが「爪楊枝」
なんて言おうもんなら、まるで禁句を発したみたいに周りに
静かな、水面下の動揺をもたらしてしまう。

■晩ご飯
ミネストローネ、フライドチキン(解凍した)、温野菜サラダ、ご飯

野菜はオリーブオイルと岩塩をかけるのが一番おいしいねー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-16 23:09 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko