雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ストアー

近所に、所謂「ストアー」というお店がありまして。
昔私が小さいころは、例えば小学校の近くにそれらは存在し、
ご近所の奥さんたちの夕ご飯の買出しに使われたり、
子供たちは学校帰りに買い食いをして怒られたりした場所です。
店先にガチャガチャがあったりしてね。

しかし、今ではあんまり見なくなりました。
買い物は車で大型店に行きますから、自然淘汰の結果ですね。

そんな中生き残った、近所のストアー。
行ったことがなかったのですが、今日立ち寄ってみたら、狭い中にも
様々な商品があり、その充実振りに驚きました。
肉や野菜、フルーツ、豆腐などの生鮮食品も多く、
お菓子やワインまでいろいろ所狭しと並べられていました。
一体、こんな場所のお店の商品が賞味期限内に売れるんだろうか?と
疑問でしたが、私がいる間にも
ちょこちょことご近所のおばあさんがやってくるのです。

車の無いおばあちゃんたちにとっては頼れるお店なんでしょうねー。
時代の流れなんか関係ない空気がほのぼのとして、
店主との会話も気持ちよく、なかなかのお店でした。
いつまでも残ってほしいものです。
残るようにしていくのは私の世代なのかもしれませんね。

■晩ご飯
昨日作ったカレー、食パン、ヨーグルト

カレーをパンで食べるのって好き。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-15 19:19 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko