雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いろいろな出会い

金曜日の夜は、同期会という名の飲み会に誘われ、
MとKと3人で仕事の愚痴やらあれこれをぶちまけあった。
この二人は毎日家で飲んでいて、毎週金曜日は集まって飲んでるらしい。
「飲まなきゃ、やってられない」のだとか。

私にとっては、今の職場は始めてのジャンルだから、
こんなもんか、という思いがあるけれど、同種の仕事をやってきた
彼らにとってはとてもおかしいと感じることが多いらしい。

愚痴だらけの飲み会が好きではないので、次回参加は迷う。
私は愚痴は自分ひとりで溜め込んで消化していくことが多いからな。
それで、潰れたりするのだが。
愚痴を言ってると、言いながらも心のどこかで、
「そんなことが言えるほどの出来た人間なのか、自分は?」と
思ってるんだよな。だから、言えなくなってくるのよ。

土曜日は友達の新築祝いだった。
新しいお家はいいねー。畳の香りがすがすがしく、まだ家具もなく
ガランとしたピカピカの空間が心地よかった。
今のキッチンというのは、ハイテクだねー。
浄水器に食洗機にIHクッキングヒーターに。うらやまひー。
ひろいベランダがあってこの夏はここでBBQ決定だな。たのむわー。
女3人、これからも楽しくなりそう。
この夏は3人で、神輿を担ぐ、競馬に行くことが既決。うひひ。

■昨日の晩ご飯
焼肉屋にてカルビ、ハラミ、ピートロ、キムチ、ワカメスープ、豆腐サラダ、塩キャベツ、チュウハイ

始めに炭をテーブルにセッティングしに来た男の子がすごくテンションが低くて、
なかなか良かった。
数年ぶりにこの店に行ったのだけれど、滅多に行かない理由はあのスタッフの
賑やかさが苦手だから。うるさいー。
その中、すごく暗い感じで炭を持ってこられて逆に新鮮でした。

若いスタッフの明るい接客がうざったく感じる年齢になったのだな。
それにしても小諸店にも意外にお客さんが入ってるのね。変な場所なのに。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-14 09:14 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko