雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

懐かしのビバリーヒルズ

7月からスーパードラマチャンネルで
ビバリーヒルズ高校白書と青春白書の放送が始まるそう。
イヤッホー!高校白書はレンタルDVDになってるんだけど、
青春白書はなくて、見たいなーって思ってたのだよ。
ケーブルテレビに加入してて良かった!

■晩ご飯
ブリの照り焼き、野菜炒め、冷奴、とろろ、ご飯、玉ねぎとわかめのお味噌汁

そしてデザートに枇杷のタルト。
実家から大量の枇杷が送られてきたのでそれをシロップで煮たのを使って
タルトを作りました。ウマウマだわー。
以前にシェフから教わったレシピで作ったらやはり間違いなかったよ。
ありがとう、シェフ。

テレビで熊本がでていて、熊本に移住したくなった。
四国とか九州とかって、なんだかおばさんたちが明るくて豪快で好き。
長野の女の人はなんとなく付き合いにくい人が多い気がするんだよねー。
本音と建前がはっきりしてるというか。
そんななかでも何人かのいい友達に出会えたことはラッキーなことですけれど。

うちら夫婦の最大の取り柄は、自由ってことだから、
移住だって夢ではない。
子供いないし、今の給料が良いわけでもなし。
幸い、荷物も少ないし。貯金もないけど。
普通、この年齢なら、守るべきものがあったりするのだろうけど、
何にもないなー。寂しいことだねぇ。
いや、失うものが無いのは気楽でいいのか?

あー、月曜日がやってくる。
寝ると明日がくるから、寝たくないよー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-06-07 22:05 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko