人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

豪雨の中の祭り

川上村の山菜祭り、こんな雨の日開催されるのだろうかと不安を抱きながら、
とりあえず会場に向かってみた。
行ってみたら、おそらく地元の人が中心のたくさんの人手で賑わっていました。

自治会の屋台よりも的屋の屋台のほうが良心的に見えた祭りは
これが初めてだわ。来年は行かないだろうなぁ。

長山洋子は歌ったのだろうか?

小海のパイのお店、敷島屋に始めて行ってみた。
超こじんまり、お店の女性もそんなに愛想もなく、どーかなー、と不安になったけれど、
コロネを食べたら、パイがさくさくで、硬くてほんとに美味しかった。
ほんとに美味しいけれど、あの場所まで買いに行くのはなかなか大変なことだな。

あー、明日からまた仕事だ。日曜日の夜が憂鬱なんて学生みたいだ。とほほ。
毎週末こんなとほほな気分で過ごしていくなんて、そんな人生ヤダヤダ!!!
なーんていうと、いつまで子供みたいな甘いこと言ってるんだって大人に非難されるんだよね。
だって、子供なんだもん。
by pinochiko | 2009-05-31 21:40 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko