雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初めてのお店

前を通るたびに、なんとなく気になっていたご飯屋さんに、初めて行ってみました。
東御市の「鹿曲」というところ。

丸顔のにこにこ奥さん、大量のマンガ、手頃な価格、オーソドックスな和定食、雑然さ・・・
結構気に入りました。味は、長野らしく、濃い目でしたけれど。合格。

カウンターでは常連さんが一人飲みしてましたね。我が家のように。
途中入ってきた、一人の男性はどうもテレビなどに出ている人らしく、
色紙にサインを書いてもらってたけれど、私には誰だか分からなかったよ。

きっとまた行くことでしょう。そしたら、サインをチェックしよう。

■晩ご飯
鯖の味噌煮定食、餃子

スーパーの会計で、小銭が50円足りなくて、やっぱり千円札を出そうと、
一度出した小銭を回収しようとしたら、レジのおばさんに
「先に千円出してください」といわれました。しかもその小銭を握って渡してくれないの。
なんか、おかしいよね、これって。
まだ商品は向こうのものなんだから、ねぇ。

私の、要領の悪い態度もいけなかったのだけど、やはり納得できない。
このおばさんの機嫌が悪かったと思うしかないか。
それとも、このスーパーに投書するか。

ツルヤなら、レジでこんな思いすることないのになー。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-25 21:24 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko