雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

プレッシャーに弱いの

今日から夫の両親が1泊するとの事で、
晩ご飯を用意しなければなりませんでした。
夫は「いつもどおり作ってくれれば、おいしいんだから」と
言うけれど、おいしくしなきゃと思うといつもの実力が出ないのだ。

■晩ご飯
鶏モモ肉のロースト・梅肉ソース、肉じゃがwithout肉、豆腐とじゃこのサラダ、
ニラ入り玉子焼き、野沢菜、玉ねぎとさつまいものお味噌汁

こんないつもの食卓で良かったのか?
鶏肉のローストはおいしいとよろこんでいただきました。良かった~。

小田原土産に、鮭や鯵や鰯の干物などをたくさんいただき、とてもうれしい。
特にこの、鮭。もー、なんともいえずおいしいのだ。肉厚で堪らん。
ありがとうございます。

沢木耕太郎の「貧乏だけど贅沢」を読んでいます。
旅に出たい。非日常空間にいきたい。逃避か?

非日常も続くと日常になる瞬間があるって知っているけれど。

アメリカに留学したとき、「あ、今、日常になった」とはっきり感じた瞬間がありました。
雨の日、横断歩道を渡ろうと立ち止まって、ぼんやりと水溜りを眺めている時でした。
もう15年も前の話だけれど、あの瞬間を今でも鮮明に覚えているのが不思議ですね。

新聞見てたら、HISが扱っているツアーは激安だね。
東京行くのと変わらないくらいの金額で台湾とか行けちゃうのね。
誰か、連れて行ってくれよー!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-24 21:47 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko