人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

幸せを運んでおくれ

我が家の軒下にツバメの夫婦が一生懸命巣を作り始めました!
「このあたりどおかな~?」「いい感じだね~」って感じで2,3日前から様子を伺いに
頻繁に訪れてきてました。

おかげで朝はツバメ夫婦のチュンチュンと可愛い鳴き声でにぎやかです。
子供が産まれたらフンで汚れるんだろうなとは思いますが、もう覚悟しました。
ヒナの登場が楽しみだわー。

夜はツバメ夫婦は静かなので、どこか別のところにいるのかな?と
夫がそっとのぞいてみたら、未完成の巣の傍らで寄り添って眠っていました。
仲良しだー!

■晩ご飯
豚肉の生姜焼き、キャベツとトマトのサラダ、豆腐と玉ねぎのお味噌汁、納豆

小諸のすかいらーくは今月29日にガストに生まれ変わってオープンですな。

ピッツェリアでティラミスパフェを注文したら、バナナが入っててガッカリ。
パフェにバナナが入ってるの嫌いなんだよー。確認すればよかった。
上田のジャスコの1階にある洋食屋さんのソフトクリームの乗っかったパフェが、
余計なものがあまり入ってなくて、この辺では1番好きだ。
アイスクリームと、生クリームと、ソースだけでいいの、私は。
なら、家で作れば良いって話か。
by pinochiko | 2009-05-23 20:21 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko