雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

テレビブロスが好きなんです。

私と夫が唯一、定期購読している雑誌がテレビブロスです。
一時、新潟・長野版ってのがあったけれど、すぐに無くなってしまいました。
なんで?この面白さが長野では分かってもらえないのか?
TV番組表というのが建前ですが、本当は最高に面白い読み物です。
テレビブロスを読んでる人とは必ずお友達になれる気がする。

結婚前からずっと読んでますが、結婚後、夫に勧めたらハマッてくれて、本当にホッとしたよ。
もし、受け入れられていなかったら結婚生活も続いてないかもしれない。

ファミレスで今週の号の、松尾スズキのコラムを読んでいたら、噴出しそうで、
それを堪えるのに苦労しました。
ファミレスで、パフェ食べながらニヤついている36歳の女。気持ち悪い。

だってね、題名が「俺の屁が鳴きよるんです」ですよ。
たまらんね。

■晩ご飯
バーミヤンにて。麻婆豆腐、チャーハン、餃子、ラーメン、オーギョーチ。クーポン使いまくりで。

8時を過ぎたあたりから、家族連れのお客さんが増えてました。
私も夫も小学生の間は9時就寝という家庭で育ったので、8時過ぎに外食に連れて行かれる
子供にちょっとびっくりです。最近のお子達は遅くまで起きてられるのね。

当時、9時からの西遊記が見たくてしょうがないんだけど、母は見せてくれなくて、
いつもオープニングの、堺正明が岩から弾け出る所まで見たら「はい、もう寝なさい」って
怒られてたもんです。

なのに、火曜9時の「なるほどザワールド」は必ず見ろと強制されていました。
しかし、10時まで起きてるのがとても辛くて、最後の「恋人選び」のときは
いつも半分意識が無かったなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-18 21:14 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko