雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

残飯処理班

毎日のお弁当は、前日の晩ご飯の残飯がメインだ。
というか、100%残飯だ。
アルミカップとか、バランとか使わないので、汁気のあるおかずの味が
ご飯に染み込んで雑炊っぽくなってたりする。

とうてい誰かに見せられるようなお弁当ではないのだが、とっくに女子高生ではないので
そういうことは気にしない。
ただ、「今日のお弁当のおかず何ー?」なんて無邪気に聞いてくる同僚には
ちょっと違和感を感じるのだ。
だって、私の弁当が残飯って知ってるじゃん!
主婦失格ですよ、はい。

■晩ご飯
ビーフストロガノフ丼青梗菜添え、豆腐とたまねぎのお味噌汁

生クリームが無くて、クリームチーズを替わりに使ったら、とてもいい感じでした。

うちの味噌は、大分県のフンドーキンの麦味噌です。
甘くってとってもおいしいのに、この辺じゃ、ジャスコかツルヤにしか売ってない。
もっと麦味噌のおいしさを知ってほしいなぁ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-15 21:24 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko