雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

そうなのねー。

今朝、めざましテレビでとりあげられていた、川上村のレタス農家(豪農)の話題が
職場で持ちきりでした。
どーりで、あんな山奥にプロ野球球団や、有名芸能人が呼ばれて行くわけだよ。
納得。お金あるんだわー。
絶対、市町村合併なんてしないしね。
冬場の中込での豪遊の噂も本当なのかもしれない。

あんな自然環境にも、経済環境にも恵まれて育っていく子供たちはうらやましいな。
スクスク素直に大志を抱いて成長して、宇宙飛行士になっていくのか。

今月31日は山菜祭りだってよ。行ってみようか。
ついでに野辺山のポッポ牛乳のソフトクリームも食べたい。

■晩ご飯
大判鶏つくね、水菜のお浸し、べったら漬け、たまねぎと豆腐のお味噌汁、蕗としいたけの炊き込みご飯

炊き込みご飯の素とか使わなくても、おいしいんだねーと夫。普通は使わないんだよ。
つくねは塩ポン酢で食べたらさっぱりしてとてもいい味でした。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-14 20:28 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko