雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

もう思い出せないあの頃。

この春短大を卒業して入社してきた、社会人1年生のかわいい彼女。
はじける若さと、恐れや疑いを知らない素直な態度がとっても眩しい。
仕事中に、トイレに行って良いのか隣のデスクの人にきいてたのが、新鮮。
もう、学校じゃないんだよ。

今の職場は、男女平等感があり、そんな職場は初めてなので戸惑う。

学校教育を受けている間は、どんだけ「男女平等」ということを言われ続けてきたことか。
しかし、社会に出ると、そんなの嘘だって事を思い知らされる出来事が続出で、
本当に初めの頃は凹んだものです。
だんだん、わざとへりくだってみたり、バカなふりしてみたりして、男どもとうまくやっていく
術を身につけてきた気がする。

初めての職場がこんな平等感溢れる環境だと、今後大変かもしれないなぁ、なんて老婆心。

■晩ご飯
蕗とたけのこの炊いたん、鶏モモ肉のロースト・梅肉ソース、
ズッキーニとニンジンとアスパラガスのアンチョビ炒め、タケノコと豆腐とニラのおすまし(2日目)、
ご飯

梅肉ソースの鶏のロースとは夫の好物。満足そうに召し上がっておりました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2009-05-13 21:39 | 日記 | Comments(0)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko